2012/10/27

SONY HDR-AS15 ~ Wi-Fi 写真アクセスにご注意 ~

購入しました。GoPro等の選択肢があった中で、決め手はすばり手ブレ補正機能。
買ってまだほやほやですが、Wi-Fi機能だけは確認しました。
Wi-Fi機能は、スマホに「PlayMemories Mobile」をインストールすることにより、
1.リモコン操作(録画のON/OFF、及び録画モード、手ブレ補正、画角の設定)
2.撮影のモニタリング
3.動画の転送
を可能にします。

iphoneの場合、3は撮った動画をカメラからiphoneの「写真」に転送するのですが、ここで注意!
転送する時、対象ファイルを選んでコピーをタップすると転送が始まり、最後に「写真」へのアクセスを許可しますか?と聞いてきます。ここで、すなおに「はい」を選べばよいのですが、へそを曲げて「いいえ」を選んでしまうと転送が失敗し、以降何度やっても失敗します。
解決策は、iphoneの「設定」→「プライバシー」→「写真」→「PlayMemories Mobile」からのアクセスの許可をONにするのですが、これに気付くのに、かなり時間がかかってしまった。。。これって基本?
何はともあれ、準備は整ったので、これからいろいろ録画しますよ~♪。

パッケージ

本体はこんな大きさ

Motorcycle Testing ・・・ この動画が背中を押した

0 件のコメント:

コメントを投稿