2013/05/03

HONDA NC700X-DCT プチツーリング

昨日(5/2)、HONDA NC700X-DCT を借りてツーリングに行ってきました。ルートは鹿沼市から県道15号で粕尾峠を通って足尾に抜け、そのまま国道122号、いろは坂を通って戦場ヶ原まで。帰りはいろは坂を下って、清滝ICから高速を使って鹿沼ICへ戻るというもの。気温は少し低いものの青空に恵まれ、絶好のツーリング日和でした。

NC700X-DCTはとても楽で気持ちいいオートバイでした。ヒラヒラ(倒しこみ)、トコトコ(エンジン音)、。。。(←無音のつもり)(変速ショック)です。ミッションに関して、乗る前はDモードAT、SモードAT、MTモードを使い分けようと思っていましたが、楽を覚えてしまったためか最後の方はほとんどDモードATでした。
特にMTモードなんて使ったのは、ほんの最初だけで、シフトアップなんてめんどくさいってなります(笑)。SモードATはタイトコーナーが続く場所で使いたくなりますが、それ以外はDモードATでOK(シフトダウン操作は必要)。それ程ATのシフトパターンが秀逸と感じました。

走った距離:174.6Km、給油:5.79Lで、燃費はなんと30.16Km/L! 平地だけ走ったらどんだけ燃費が伸びるんだw NC700X-DCTって大型二輪のプリウス、いやスーパーカブだったのですね~(^^

サイドビュー

ななめリヤビュー

ななめフロントビュー

21Lのラゲッジスペース

粕尾峠

明智平

戦場ヶ原

いろは坂(上り)を走ってみた

ちょこっとダート走ってみた

高速で0-100やってみた

( 2013.05.06 )
動画追加しました。

PV風に音楽入れてみた

0 件のコメント:

コメントを投稿