2013/05/05

八重の桜 会津ツアー(母成峠、小田山、鶴ヶ城等)

NHK大河ドラマ「八重の桜」が佳境に入ってきたようですが、昨日(5/4)その主な舞台である会津を訪れてみました。鶴ヶ城、飯盛山は大勢の人で賑わっていましたが、母成峠、小田山公園、妙国寺にはほとんど人がいませんでした(日新館には時間の都合上行けず)。

お土産で目に付いたのは、「什の掟手ぬぐい」、「ならぬことはならぬものですTシャツ」。買おうかどうか悩みましたが結局買いませんでした。。。 あんだだったら、なじょした(^^?

磐梯山(猪苗代方面から)

母成峠にて

小田山から見た鶴ヶ城

鶴ヶ城天守閣

萱野国老殉節碑

飯盛山から見た鶴ヶ城

鶴ヶ城天守閣前を散歩

0 件のコメント:

コメントを投稿