2013/05/26

SUZUKI GSR750 国内仕様 プチツーリング

昨日(5/25)、SUZUKI GSR750 (国内仕様)を借りてツーリングに行ってきました。ルートは山形市から、西蔵王高原ライン(有料)、蔵王エコーラインで御釜を目指し、そのまま宮城県に抜け、県道457号で川崎町へ。宮城川崎ICから高速を使って山形市に戻るというもの。天気は雲1つない快晴で、絶好のツーリング日和でした。

GSR750は、「想像通り」非常に刺激的で楽しいオートバイでした。ポジションは軽い前傾姿勢でコンパクトだし、ハンドリングはナチュラルで軽く、とても乗りやすいです。エンジンは低速トルクがあり、高いギアでも2500回転も回せばスムーズに加速してくれます。エンジンが豹変する(唐突ではない)のは、5~6000回転ぐらいから。8000回転からは、血液が後ろに持っていかれるような加速をします。この辺りを使うと、ゆったりのポジションでは腕が伸びきってしまうので、予め前傾姿勢を強くしておかないと、ヤバイです。エンジン音がまた(ノーマルマフラーにもかかわらず)官能的で、その気にさせてくれます(危ない、危ない(^^;)。唯一のネガと感じたのは、(カウルがないので)高速での風の影響を受けやすいこと。本当にそれぐらい。

走行距離:145.0Km、給油:7.25Lで、燃費はジャスト20Km/Lでした。結構回したことを考慮すると、悪くないと思います!

サイドビュー

ななめリアビュー

ななめフロントビュー

国内仕様の証(エンジンカバー)

拠点にしたリッチモンドホテル山形駅前

山形駅と月

駅前の風景

御釜(刈田岳より)

賽の磧(さいのかわら)

三階の滝

外観とエンジン音

西蔵王高原ラインにて撮影

蔵王エコーライン(山形側)にて撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿