2012/09/29

Sinigang Soup 再び

先日作ったSinigang Soup が微妙だったので、アレンジし直して再度作ってみました。

○材料
・生姜(1/2個)
・豚肉(200gぐらい)
・たまねぎ(1/2個)
・おくら(5個)
・ちんげん菜(2束)
・塩(少々)
・醤油(ほんのちょgっと)
・Sinigang の素(1/3袋ぐらい)
(変更点)里芋、トマトはやめ、スペアリブは普通の豚肉に
      Sinigang の素の量を減らし、塩と醤油を追加

○作り方
・水(800ccぐらい)に刻んだ生姜を入れ沸騰させる。
・豚肉を入れあくを取る。
・スライスしたたまねぎを入れ5分煮る。
・塩と醤油で味を調える。←ココ重要
・Sinigang の素を入れ過ぎないように(濃過ぎず、すっぱ過ぎず)入れる。
・スライスしたおくら、ちんげん菜を入れ5分煮て完成。
(変更点)塩と醤油で味を調え、Sinigang の素はその後に入れる。

Sinigang の素(今回使ったのは右側)

材料(野菜系)

完成!見た目(味も)あっさりしてます
○お味
・前回よりあっさりしててめっちゃ美味しいです(日本人向き?)。
 これなら、味噌汁の代わりに毎日でもいけると思う。
・塩と醤油で味を調え、Sinigang の素を少なめ(隠し味程度でも良いかも)に入れるのがポイント。

0 件のコメント:

コメントを投稿