2016/05/02

iphone 5S → iphone SE 機種変更

予約していた iphone SE が入荷したとの連絡有り、ショップに取りに行った。予約したのが3月26日なので1か月ちょい掛かったわけである。まぁ、元々使っていたのが5Sなので、機能やデザインもほとんど同じため、あまり期待をせずに気長に待っていたのではあるが。。。取りに行ってみると、判っていたが5Sと(色の違いを除いて)見た目一緒で感動が全くないw サイズが同じことは知っていたが(だから購入したのだが)サイドのデザインやスイッチまで同じであることは正直知らなかった。色を変えておいて本当に良かったと思う。

さて、電源を入れ最初に感じるのは、液晶が明るく綺麗だということ。5Sも買った当初は綺麗だと思っていたが、SEと比べる(経時変化のためか)全体的に発色が黄色く、また明るさのムラもある。ソフトを起動して見ると、、、サクサク速くて、気持ちいい。このレスポンスの良さは、プロセッサの違いだけではなく、Wi-Fi環境における転送速度の違いもあるようで、転送速度計測アプリで計測すると、5Sの上りで約3倍、下りではなんと約5倍のスピードを記録していた。

買ってよかったと思えるように、無理やり(笑)色を変えたり、メモリを増やしたり(32GB→64GB)したのだが、性能面だけでも十分に満足できる買い物となった。

(向かって)左が5Sで右がSE

外観上、(色以外で)違うところは、SEの文字だけ

写真だとわかりづらいが、液晶の違いも大きい

0 件のコメント:

コメントを投稿