2013/01/13

流れる雲を求めて ~ HDR-AS15 INTVL撮影 ~

流れる雲を撮影するために、ふらっと山の方に行ってきました。
山の方が、空が青いし、また電柱等の余分な物がないというのが理由。
で、車を運転してなんとなく行きついた場所は、矢板市の山の駅たかはら付近の高原。
初めて行ったのですが、ものすごくきれいな場所です。近くには、ハイキングコースがあり、今日は山の駅たかはら主催でスノーシューハイキングなんていうイベントも行っていました(雪はあまりなさそうでしたが^^)。
昼ぐらいにカメラを設置して、雲がいっぱい発生することを祈りながら、車の中でお昼寝をして待つこと約2時間。結局、雲はあまり発生しませんでしたが、風景が良いところでお昼寝をすることがめっちゃ気持ちいいってことが判りました(^^; う~ん、これはクセになりそう。。。

撮影した動画は、たまに白くなるところがあります。これは、恐らく太陽の光がHDR-AS15のケースを介して回りこんだものと思われます。次回、ケースにカバーを被せる等を行って対策をしようと思う。

山の駅たかはら付近の高原

流れる雲@山の駅たかはら付近

0 件のコメント:

コメントを投稿